2022年04月04日

食べ盛り♬

職場女子たちに教えて頂いた多くの情報をもとに、旬モノから順番に
消化してゆくのに忙しい日々を過ごしておりまするiconN36kao_22icon10

昨日は雨降りの1日でしたがicon12icon03icon12
職場で偶然にも、おてきちが好きなアーティストと同じファンだという女子から
びわ湖ホールで4月3日(日)、宮本浩次のコンサートがあると教えて頂き
事前にチケットを購入し、主とともに久しぶりにコンサートへ行って来ましたicon22kao_17楽譜
楽しみにしていたカバー曲や、聴きたいと思っていた楽曲は全てカラオケicon12
歌ってくれはったので、行った甲斐があり大満足です!!

食べ盛り♬

最近は富に?満足する出来事が多いように感じるワケですがicon12kao_17iconN12
先日、免許センターまで免許の更新に行った帰りの寄り道コースに
こちらもまた職場女子からの情報提供地なのですが(笑)

浜街道を真っ直ぐ行くと、農産物の直売所「おうみんち」を横目に見ながら
まだ少し直進してから、右へ曲がった辺りにある守山の【河西いちご園】
icon12わけありイチゴicon12というパックが大人気らしく。。。
午前中に行っても手に入るか、どうかは運次第!?と聞いていたので
いちご好きのおてきちとしては、絶対に行くぞ!!と、この機会に
勇んでやって来たというワケですよ自動車iconN30

食べ盛り♬

そしてお目当てのお買い得パック(500グラムだったかな?)いちごいちごicon12をゲット!!
店内には気になる、いちごスイーツやシフォンケーキ、マリトッツォiconN37kao_16iconN04
それにデッカイいちごが、生クリームの海に溺れんばかりのフルーツサンドiconN36kao_18icon14

目に毒・・・いや、カラダに悪そうな・・・
いや、良さそうなモノばかりが並んでいて迷った結果、見た目のビジュアルに
負けてしまい、いちごソフトクリームをチョイスアイス
食べた後味もソフトクリームのイヤな甘ったるさ?もなく。。。
是非ともまた食べたいソフトクリームを、おてきち見つけてしまいましたよiconN07

食べ盛り♬

で、昼食はというと・・・やはりこちらも教えて貰った情報をもとに守山にある
蕎麦処【しなの庵】ですが、オープン前に行き待っていたので良かったけど。。。
人気店と見えて、席数もそれなりにあったのですがすぐさま満席でしたよ(笑)

皿蕎麦ふうに登場した蕎麦ですが、もちろん蕎麦も天ぷらもおいしかったけど
おてきちはそれ以上に、蕎麦つゆがメッチャ旨かったッスiconN36kao_16iconN30
朝起き掛けに蕎麦猪口に1杯、昼間、食後に1杯、寝る前に1杯、とまぁ~そのような
感じで、蕎麦つゆ飲んで枯節の余韻に浸りたいiconN07と思う今日この頃でやんすiconN37kao_10iconN12

食べ盛り♬



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
出汁が深い!!
一年越しの蕎麦
職場めし
暮らしに潤いを
食べるアート
本日の3枚目
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 出汁が深い!! (2022-09-08 12:20)
 一年越しの蕎麦 (2022-06-24 20:02)
 職場めし (2022-06-23 10:55)
 暮らしに潤いを (2022-03-19 21:24)
 食べるアート (2022-01-16 16:47)
 本日の3枚目 (2022-01-01 15:15)

Posted by おてきち at 16:03 │ Comments( 4 ) グルメ
この記事へのコメント
 蕎麦が旨そう。そして、桜は満開。16日に、お袋の百か日で彦根に行きます。彦根でももう桜は時期を終えているでしょうネ。
Posted by た at 2022年04月04日 20:03
た様
16日頃に満開を迎える県内のサクラ前線って、やっぱり湖北
海津辺りならまだ見られるんですかね?
いや、でももうその頃になれば雨が降ったりして
散り染めサクラになってるカモ(^-^)

おてきちは明日、所用で岐阜の郡上まで出掛けて来ます!!
帰りに時間があれば、根尾谷の薄墨ザクラを見物に
行ってみたいな~♬とは思ってるんですけどね。
Posted by おてきちおてきち at 2022年04月05日 09:07
昨日、河西イチゴ園の情報をもらったので(わけありイチゴパック)を
友人に早速メ-ルしてあげました。【午前中になるべく早く!】と。

そのたった一日しかたっていないのに、おてきちさんの素早い事!

<わたくし!生まれも育ちも葛飾柴又です!帝釈天で産湯を使い、姓は車,名は寅次郎、、、、、>でなかった!姓はフレンド、名はshinと発します。が、口上を考えている間に、もう第2弾の【食べ盛り】が来てしまいました。
ほんまもんの春になって、おてきちさんがエンジン全開! 突っ走っている姿が目に浮かぶ様です。
Posted by フレンドshin at 2022年04月05日 16:40
フレンドshin様
なんだか情報ネットワークが広がってますね(^-^)
「わけあり」ではなく「ふぞろい」という商品名でした。すみません(-_-+)
友人さんは手に入ったかな。。。

しかし意外に?shinさんも盛り上がりやすい体質だったりして(笑)
走れ、おてきち!!走れ、メロス♬でしたっけ(^-^)
ちなみにまだまだエンジンは全開まで至っておらず。
夏に向けて、もっと体力をつけなくては!!
Posted by おてきちおてきち at 2022年04月07日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。